三沢川の清掃活動

DSC_0325

3月6日の日曜日は近所を流れる三沢川の清掃活動に参加してきました。
地元の建設業協会、消防署、市役所、一般市民ボランティアなどなど多数の参加にびっくりしました。

もっとびっくりしたのはゴミの多さ!ほとんどはレジ袋、お菓子のパッケージ、たばこのパッケージ等々ビニール・・・
 
故意に捨てたのか風で飛ばされたのかは定かでは無いが・・・

それにしても煙草の吸殻多すぎる! ここは桜の名所です
何でポイ捨て出来るのか理解不能!

きれいになって~さあ帰ろー・・・と思ったら

生々しいほやほやの吸殻落ちてる!!!

掃除してる人を見物しながらよくもまあこんな事!

だめだこりゃ(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です